サイトには一部広告が含まれています。

【自己紹介】改めまして、Aquaです。

スポンサーリンク
自己紹介_アクア_sochikochi_ソチコチ_アメリカ_駐在妻_ブログ_体験談_旅ブロガー_プロフィール 日々のこと
スポンサーリンク

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、改めて自己紹介をいたします。インスタグラムに載せた画像とあわせて、少し補足しながらお伝えします。

もしよろしければ、最後までご覧いただけましたら幸いです。

スポンサーリンク
Instagram
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:* Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を 川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。 川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。 Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎ 川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。 ☀︎ この写真を撮って陸に戻るとき、 川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️ その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが どう考えても、 打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏 旅先で写真を残すのが楽しみですが 自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと… 自然の厳しさを思い出させてもらいました。 びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。 皆様もご無事にお過ごしください・:*+ 今週もお疲れ様でした☕️ ************* 🌛Crescent Moon Ranch ブログに書きました。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #sedona #セドナ #アリゾナ #アメリカ駐在妻 #旅好きな人とつながりたい
5時間 ago
View on Instagram |
1/9
San José del Cabo🇲🇽🌞 サン・ホセ・デル・カボを街歩き かわいい旧市街へ メキシコっぽさを感じさせるカラフルなガーランドは メキシコの切り絵細工 「Papel Picado / パペルピカド」というそうです。 本来の素材は紙みたいですが。 日本の切り絵と似ているけれど、 技法も違って、 国によって色味やモチーフがこんなに変わるのは興味深い☺︎ 今日もお疲れ様でした☕️ ************* 🚩サン・ホセ・デル・カボ 街歩きの思い出はブログに書きました。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」 プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #loscabosmexico #メキシコ #sanjosedelcabo #旅好き #旅写真
2日 ago
View on Instagram |
2/9
La Coyota🇲🇽🧡💙❤️🌞♡*.

メキシコのハンドメイド雑貨を集めたブティック
La Coyota @Cabo San Lucas
とにかく広くいのですが、空間ごとすべてがかわいいお店。

メキシコではハートモチーフを多く見かけましたが、
「愛」「情熱」「家族愛」「人とのつながり」や、
「心の悩みを取り除く 」という意味もあるそうです。
ステキ
お守り代わりとして持っておくと心強そう。

私もハートのタッセルチャームを買って帰りました。
でも、まだまだ欲しいものがいっぱい。。。
ハート雑貨を集めにまた行きたい。
超クールなラタンバッグも買っちゃいました。

☀︎

Memo✍️
・ホテルHyatt Ziva Los Cabosからウーバーで30分ほど
・エアビ宿もある
・街中では値札ない、カード使用不可というお土産屋さんもありましたが、
 ここは値札あり、カード使用可能です。(ただし、ディスカウント不可)

*************
🐺La coyote
体験談はブログに書きました。

プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

☀︎

#メキシコ旅行 #cabosanlucasmexico 
#旅好き #旅の記録 #かわいいものが好き
La Coyota🇲🇽🧡💙❤️🌞♡*. メキシコのハンドメイド雑貨を集めたブティック La Coyota @Cabo San Lucas とにかく広くいのですが、空間ごとすべてがかわいいお店。 メキシコではハートモチーフを多く見かけましたが、 「愛」「情熱」「家族愛」「人とのつながり」や、 「心の悩みを取り除く 」という意味もあるそうです。 ステキ お守り代わりとして持っておくと心強そう。 私もハートのタッセルチャームを買って帰りました。 でも、まだまだ欲しいものがいっぱい。。。 ハート雑貨を集めにまた行きたい。 超クールなラタンバッグも買っちゃいました。 ☀︎ Memo✍️ ・ホテルHyatt Ziva Los Cabosからウーバーで30分ほど ・エアビ宿もある ・街中では値札ない、カード使用不可というお土産屋さんもありましたが、  ここは値札あり、カード使用可能です。(ただし、ディスカウント不可) ************* 🐺La coyote 体験談はブログに書きました。 
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi ☀︎ #メキシコ旅行 #cabosanlucasmexico #旅好き #旅の記録 #かわいいものが好き
1週間 ago
View on Instagram |
3/9
just going with the flow🤍🕊️🌞🌊

☀︎

「私、考えすぎちゃうんです」
一時期、周りの方に相談しまくっていたのだけど…

ただ、止めればいいだけでした

当たり前過ぎることなのだけど、 
最近やっと、腑に落ちてきました。

完全に止めるのは、まだまだ難しいですが、
流せることは、流しちゃう🌊
気がついたら、流しちゃう🌊
時間がもったいないですよね

波の音を聴いていたら、イロイロ流れてく気がします。

今日もお疲れ様でした☕️

.:*
#マインドフルネス #selflove #心地よい暮らし
just going with the flow🤍🕊️🌞🌊 ☀︎ 「私、考えすぎちゃうんです」 一時期、周りの方に相談しまくっていたのだけど… ただ、止めればいいだけでした 当たり前過ぎることなのだけど、  最近やっと、腑に落ちてきました。 完全に止めるのは、まだまだ難しいですが、 流せることは、流しちゃう🌊 気がついたら、流しちゃう🌊 時間がもったいないですよね 波の音を聴いていたら、イロイロ流れてく気がします。 今日もお疲れ様でした☕️ .:* #マインドフルネス #selflove #心地よい暮らし
2週間 ago
View on Instagram |
4/9
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:* 私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが お部屋のテラスで、 自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした 「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺 ☀︎ Memo✍️ ・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど 時差もなく、気楽に行けるリゾート ・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ ・料理の写真はまた次回 今週もよろしくお願いします☺︎ ************* 🌺 Hyatt Ziva Los Cabos 🌺 オーシャンフロントのスイート ちょっとリアルな感想も 体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #loscabosmexico #hyattzivaloscabos #旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
3週間 ago
View on Instagram |
5/9
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry ⇨ recipe from @olivemagazine ♡ 英語の先生イチオシのレシピに挑戦。 野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛 ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど… おいしくできました。 初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、 写真のないレシピだったこともあり、 少し苦戦したのもいい思い出。 「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。 綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、 レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。 本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが 新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。 載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。 少しずつ、少しずつ🚶 今日もお疲れ様です☕️ ☀︎ Memo: ・基本3ステップのレシピ ・さつまいもは茹でてから焼くのが◎ ・レモングラスは調理用のでも良い ************* 🍠🥥🍛 ・さつまいもとココナッツのカレー 
ブログも書きました☺︎ プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi 近日UP予定 ・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール ・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ #アメリカ生活 #ココナッツカレー #オーブン料理 #駐在妻 #アメリカ駐在妻
3週間 ago
View on Instagram |
6/9
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️

『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。
字幕もなく、私の英語力もあれでして、
9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし
日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎

それでも視覚から得られる幸せでいっぱい
とにかくエモいを浴びた2時間でした。

☀︎

ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト
『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。
負けへんでからの 曲げへんで✊
 
お疲れさーん☕️

#thedevilwearsprada2 #イラスト
#映画イラスト 
#overthesun #オーバーザサン
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️

『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。
字幕もなく、私の英語力もあれでして、
9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし
日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎

それでも視覚から得られる幸せでいっぱい
とにかくエモいを浴びた2時間でした。

☀︎

ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト
『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。
負けへんでからの 曲げへんで✊
 
お疲れさーん☕️

#thedevilwearsprada2 #イラスト
#映画イラスト 
#overthesun #オーバーザサン
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️ 『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。 字幕もなく、私の英語力もあれでして、 9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし 日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎ それでも視覚から得られる幸せでいっぱい とにかくエモいを浴びた2時間でした。 ☀︎ ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト 『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。 負けへんでからの 曲げへんで✊   お疲れさーん☕️ #thedevilwearsprada2 #イラスト #映画イラスト #overthesun #オーバーザサン
4週間 ago
View on Instagram |
7/9
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:*

ホテルチェックイン前に立ち寄った
Grand Canyon East Rim / イーストリム
デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。

でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間
その隙間から差し込む光がキレイでした。

展望塔からはコロラド川も見えるらしい。
こちらも良いかも。

*
 
・Yavapai Point / ヤバパイポイント
🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩
日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、
ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。

・Hopi House / ホピハウス
🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ
Hopi族について知りたくて、本を購入。
アートやファッションが独特で興味深いです。 
次の旅に繋げたい。

サウスリム付近で言うと、
グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。
(ガラスの床の上を歩けるらしい)
気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・

Memo✍️
・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで
・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後
・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ
 「2026春OPEN」とのこと

グランドキャニオン、あと何回行けるかな。
一生に一度行けたらいい場所なのだけど。

今週もお疲れ様でした☺︎☕️

*************
🌅ヤバパイポイント
 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン 
#grandcanyonnationalpark #旅行
#アメリカ旅行 #旅写真
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:*

ホテルチェックイン前に立ち寄った
Grand Canyon East Rim / イーストリム
デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。

でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間
その隙間から差し込む光がキレイでした。

展望塔からはコロラド川も見えるらしい。
こちらも良いかも。

*
 
・Yavapai Point / ヤバパイポイント
🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩
日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、
ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。

・Hopi House / ホピハウス
🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ
Hopi族について知りたくて、本を購入。
アートやファッションが独特で興味深いです。 
次の旅に繋げたい。

サウスリム付近で言うと、
グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。
(ガラスの床の上を歩けるらしい)
気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・

Memo✍️
・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで
・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後
・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ
 「2026春OPEN」とのこと

グランドキャニオン、あと何回行けるかな。
一生に一度行けたらいい場所なのだけど。

今週もお疲れ様でした☺︎☕️

*************
🌅ヤバパイポイント
 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン 
#grandcanyonnationalpark #旅行
#アメリカ旅行 #旅写真
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:*

ホテルチェックイン前に立ち寄った
Grand Canyon East Rim / イーストリム
デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。

でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間
その隙間から差し込む光がキレイでした。

展望塔からはコロラド川も見えるらしい。
こちらも良いかも。

*
 
・Yavapai Point / ヤバパイポイント
🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩
日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、
ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。

・Hopi House / ホピハウス
🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ
Hopi族について知りたくて、本を購入。
アートやファッションが独特で興味深いです。 
次の旅に繋げたい。

サウスリム付近で言うと、
グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。
(ガラスの床の上を歩けるらしい)
気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・

Memo✍️
・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで
・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後
・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ
 「2026春OPEN」とのこと

グランドキャニオン、あと何回行けるかな。
一生に一度行けたらいい場所なのだけど。

今週もお疲れ様でした☺︎☕️

*************
🌅ヤバパイポイント
 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン 
#grandcanyonnationalpark #旅行
#アメリカ旅行 #旅写真
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:*

ホテルチェックイン前に立ち寄った
Grand Canyon East Rim / イーストリム
デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。

でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間
その隙間から差し込む光がキレイでした。

展望塔からはコロラド川も見えるらしい。
こちらも良いかも。

*
 
・Yavapai Point / ヤバパイポイント
🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩
日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、
ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。

・Hopi House / ホピハウス
🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ
Hopi族について知りたくて、本を購入。
アートやファッションが独特で興味深いです。 
次の旅に繋げたい。

サウスリム付近で言うと、
グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。
(ガラスの床の上を歩けるらしい)
気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・

Memo✍️
・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで
・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後
・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ
 「2026春OPEN」とのこと

グランドキャニオン、あと何回行けるかな。
一生に一度行けたらいい場所なのだけど。

今週もお疲れ様でした☺︎☕️

*************
🌅ヤバパイポイント
 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン 
#grandcanyonnationalpark #旅行
#アメリカ旅行 #旅写真
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:*

ホテルチェックイン前に立ち寄った
Grand Canyon East Rim / イーストリム
デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。

でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間
その隙間から差し込む光がキレイでした。

展望塔からはコロラド川も見えるらしい。
こちらも良いかも。

*
 
・Yavapai Point / ヤバパイポイント
🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩
日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、
ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。

・Hopi House / ホピハウス
🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ
Hopi族について知りたくて、本を購入。
アートやファッションが独特で興味深いです。 
次の旅に繋げたい。

サウスリム付近で言うと、
グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。
(ガラスの床の上を歩けるらしい)
気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・

Memo✍️
・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで
・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後
・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ
 「2026春OPEN」とのこと

グランドキャニオン、あと何回行けるかな。
一生に一度行けたらいい場所なのだけど。

今週もお疲れ様でした☺︎☕️

*************
🌅ヤバパイポイント
 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン 
#grandcanyonnationalpark #旅行
#アメリカ旅行 #旅写真
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:*

ホテルチェックイン前に立ち寄った
Grand Canyon East Rim / イーストリム
デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。

でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間
その隙間から差し込む光がキレイでした。

展望塔からはコロラド川も見えるらしい。
こちらも良いかも。

*
 
・Yavapai Point / ヤバパイポイント
🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩
日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、
ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。

・Hopi House / ホピハウス
🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ
Hopi族について知りたくて、本を購入。
アートやファッションが独特で興味深いです。 
次の旅に繋げたい。

サウスリム付近で言うと、
グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。
(ガラスの床の上を歩けるらしい)
気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・

Memo✍️
・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで
・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後
・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ
 「2026春OPEN」とのこと

グランドキャニオン、あと何回行けるかな。
一生に一度行けたらいい場所なのだけど。

今週もお疲れ様でした☺︎☕️

*************
🌅ヤバパイポイント
 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン 
#grandcanyonnationalpark #旅行
#アメリカ旅行 #旅写真
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:*

ホテルチェックイン前に立ち寄った
Grand Canyon East Rim / イーストリム
デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。

でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間
その隙間から差し込む光がキレイでした。

展望塔からはコロラド川も見えるらしい。
こちらも良いかも。

*
 
・Yavapai Point / ヤバパイポイント
🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩
日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、
ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。

・Hopi House / ホピハウス
🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ
Hopi族について知りたくて、本を購入。
アートやファッションが独特で興味深いです。 
次の旅に繋げたい。

サウスリム付近で言うと、
グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。
(ガラスの床の上を歩けるらしい)
気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・

Memo✍️
・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで
・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後
・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ
 「2026春OPEN」とのこと

グランドキャニオン、あと何回行けるかな。
一生に一度行けたらいい場所なのだけど。

今週もお疲れ様でした☺︎☕️

*************
🌅ヤバパイポイント
 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン 
#grandcanyonnationalpark #旅行
#アメリカ旅行 #旅写真
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:*

ホテルチェックイン前に立ち寄った
Grand Canyon East Rim / イーストリム
デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。

でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間
その隙間から差し込む光がキレイでした。

展望塔からはコロラド川も見えるらしい。
こちらも良いかも。

*
 
・Yavapai Point / ヤバパイポイント
🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩
日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、
ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。

・Hopi House / ホピハウス
🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ
Hopi族について知りたくて、本を購入。
アートやファッションが独特で興味深いです。 
次の旅に繋げたい。

サウスリム付近で言うと、
グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。
(ガラスの床の上を歩けるらしい)
気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・

Memo✍️
・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで
・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後
・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ
 「2026春OPEN」とのこと

グランドキャニオン、あと何回行けるかな。
一生に一度行けたらいい場所なのだけど。

今週もお疲れ様でした☺︎☕️

*************
🌅ヤバパイポイント
 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン 
#grandcanyonnationalpark #旅行
#アメリカ旅行 #旅写真
Desert View Watchtower🔭🌞 ✨.:* ホテルチェックイン前に立ち寄った Grand Canyon East Rim / イーストリム デザートビュー展望塔とギフトショップは、残念ながらわずかに間に合わず。 でも、展望塔がクローズしてたからこそ見つけた隙間 その隙間から差し込む光がキレイでした。 展望塔からはコロラド川も見えるらしい。 こちらも良いかも。 *   ・Yavapai Point / ヤバパイポイント 🌅朝5時起きで、El Tovar Hotelからヤバパイポイントまで散歩 日の出はマーザーポイントの方が有名ですが、 ヤバパイポイントも見晴らしがよく、静かで気に入りました。 ・Hopi House / ホピハウス 🪶El Tovar Hotel目の前のギフトショップ Hopi族について知りたくて、本を購入。 アートやファッションが独特で興味深いです。  次の旅に繋げたい。 サウスリム付近で言うと、 グランドキャニオン・ウエストのSky Walkにまだ行けていません。 (ガラスの床の上を歩けるらしい) 気にはなるけど、高所恐怖症なので考え中・・・ Memo✍️ ・Desert View Watchtowerの展望台は8:00-17:00まで ・El Tovar HotelからYavapai Point まで徒歩で30分前後 ・Lookout Studioは4月下旬時点は改装のためクローズ  「2026春OPEN」とのこと グランドキャニオン、あと何回行けるかな。 一生に一度行けたらいい場所なのだけど。 今週もお疲れ様でした☺︎☕️ ************* 🌅ヤバパイポイント 🔭イーストリムやホピハウスなど
ブログも書きました。 プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #グランドキャニオン #grandcanyonnationalpark #旅行 #アメリカ旅行 #旅写真
4週間 ago
View on Instagram |
8/9
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️
アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ
サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。

小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡
1905年開業の歴史あるホテルで、
アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい

街中の方が便利で快適だと思っていましたが、
一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。
感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。

なぜか。
旅で心に残ることは、
意外と0円で見られるものだったりしますね。

今日もお疲れ様でした☕️

☆

Memo✍️
・設備は十分
 エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど…
・レストラン要予約
 特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓
・誰でも使える公衆トイレもある 
・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第

*************
🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#グランドキャニオン
#Grandcanyon #旅好き
#アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
El Tovar Hotel⛰️🦌🐿️ アンテロープキャニオンの帰りにグランドキャニオンへ サウスリムに来るたびに見かけていた、憧れのエル・トバールホテル。 小さい部屋はcozyな感じがしてかわいい♡ 1905年開業の歴史あるホテルで、 アインシュタインや昭和天皇も泊まったことがあるのだとか💡すごい 街中の方が便利で快適だと思っていましたが、 一歩ホテルを出たら、絶景が広がっている立地が最高でした。 感動レベルの星空にも出会えて嬉しい。 なぜか。 旅で心に残ることは、 意外と0円で見られるものだったりしますね。 今日もお疲れ様でした☕️ ☆ Memo✍️ ・設備は十分  エアコン、トイレ、バスタブ付きシャワー、ミニ冷蔵庫、アイロンなど… ・レストラン要予約  特にモーニングがおすすめ。ヨーグルトが最高🫐🍓 ・誰でも使える公衆トイレもある  ・ホテル前の駐車場は観光客も使用するので、タイミング次第 ************* 🐿️El Tovar Hotel
ブログも書きました。 プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #グランドキャニオン #Grandcanyon #旅好き #アメリカ生活 #アメリカ駐在妻
1か月 ago
View on Instagram |
9/9

はじめまして。Aquaです。

自己紹介_アクア_sochikochi_ソチコチ_アメリカ_駐在妻_ブログ_体験談_旅ブロガー_プロフィール

はじめまして。Aqua(アクア)です。

「どこでも心地よく暮らす」をテーマにブログを書いています。

プロフィール(近々修正予定!)はご用意していましたが、あまりじっくりと紹介できてなかったかも・・・と思い、改めて自己紹介いたします。

Aquaとは?簡単なプロフィール

自己紹介_アクア_sochikochi_ソチコチ_アメリカ_駐在妻_ブログ_体験談_旅ブロガー_プロフィール

名前 Aqua (アクア)

星座 水瓶座(Aquarius) 名前の由来です。

出身地 大阪府 初対面の方の前では、関西弁封印しがち。

好きなもの・こと いっぱい

猫・旅・海・緑
ポッドキャスト(オーバーザ・サンの互助会員)お笑い・占い
ホラー・映画・海外ドラマ・ハリポタ
絵を描くこと・歌うこと・語ること
ハンドメイド・料理
居心地のいいカフェ・柄ワンピースetc…

趣味や好きなものが多すぎて書ききれません・・・。

出かけるのも好きですが、家で過ごすのも大好き。平日はほぼ家にいます。

Aqua
Aqua

小さい頃から絵を描くことが好きで、アイコンも描きました!

苦手 人混み・寒さ・ゴワゴワしたタオル

好きな言葉「ご自愛ください」「ぼちぼちいこか」

愛猫について

愛猫は2024年7月に天国へいきました。14歳でした。

いつか書ける日がくれば、愛猫との思い出もご紹介したいと思います。

これからも私の「相棒」としてブログやインスタグラムに登場すると思います。よろしくお願いします。

ねこ
ねこ

名前は非公開なのかよ!

ブログを始めたきっかけ

自己紹介_アクア_sochikochi_ソチコチ_アメリカ_駐在妻_ブログ_体験談_旅ブロガー_プロフィール

興味も、住所もソチコチ(あちらこちら)へ

転勤族の夫と結婚して誰も知り合いのいない地方へ移住したあと、資格取得をしたり、初めての業界での仕事を始めたり・・・と、自分なりに前向きに過ごしていました。

どこに転勤しても続けられそうなオンライン勤務ができる会社に転職した矢先・・・

2022年、夫のアメリカのアリゾナ州への駐在が決定。
残念ながら、私が転職した会社では海外からの勤務はできず…

2023年、心残りもありましたが、勤続1年で退職して帯同することに。

これからは、小さなことでも自分にできることを少しずつ形にしたい。そんな思いから、ブログを始めました。

英語が苦手なまま渡米したり、2024年の半分は日本にいたりと…まだまだアメリカ暮らしに慣れたとは言えません。

それでも、アメリカで運転免許の取得をしたり、一人でウーバーに乗って出かけてみたりなど、少しずつできることも増えてきました。

Aqua
Aqua

このブログもイチから作ってみました!

ブログ「Sochi Kochi / ソチコチ」の由来はプロフィールに

Aqua
Aqua

ブログ名「sochi kochi」の由来はプロフィールで紹介しています。

大切にしていることと「実は…」の話

自己紹介_アクア_sochikochi_ソチコチ_アメリカ_駐在妻_ブログ_体験談_旅ブロガー_プロフィール

どこでも心地よく暮らす

それが、私のテーマです。

でも、実は──
新しい場所に慣れるのに時間がかかったり、
気にしいだったり、
そのわりに、我が強かったり・・・

反省は毎日で、あれこれ考えてしまうことばかりです。

特に「気にしい」をこじらせている自覚があります。誰かと話したあとは、毎度「余計なことを言ってないかな」「なんであんな表情をしちゃったんだ!」など、一人反省会を開催。社交的と言われることも多いのですが、実はそうでもない自分がいます。

失敗して、落ち込んで、気づいて・・・学びの日々です。

それでも、日々のなかで小さな幸せを見つけたり、工夫したりしながら、自分なりの「心地よい暮らし」を目指しています。

私の小さな体験談で、いつかのどなたかの参考になることがあれば嬉しいです。

発信活動・SNSについて

自己紹介_アクア_sochikochi_ソチコチ_アメリカ_駐在妻_ブログ_体験談_旅ブロガー_プロフィール

現在は、ブログとインスタグラムでの発信活動がメインです。

ブログ 

行ってみて分かったこと・やってみて分かったことなど「自分の体験談」をお届けしています。

旅の情報では、気になるトイレ情報についてお届けするように心がけています。

インスタグラム 

・フィード:旅や日々のなかで心に残った「ステキな瞬間」を記録します。

・ストーリーズ:もっと「日常のこと」ちょっとしたつぶやきなどを載せています。

Aqua
Aqua

まだ他のSNSは上手く使えておりません・・・。

ご覧いただき、ありがとうございます!

自己紹介_アクア_sochikochi_ソチコチ_アメリカ_駐在妻_ブログ_体験談_旅ブロガー_プロフィール

これからも心地よい暮らしを探していくなかで出会ったステキな瞬間や小さな発見を、インスタグラムや当ブログで少しずつご紹介する予定です。

これまで不定期投稿でしたが、これから毎週平日の月曜・水曜・金曜🇺🇸アリゾナ時間15時に投稿できるよう頑張ります。(日本の火曜・木曜・土曜7時)※時間変更しました。

また、ブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです!

長文になりましたが、ここまでご覧いただき、ありがとうございます。好きなことについては少しずつブログでも紹介させてください。

Aqua
Aqua

インスタグラムのフォローもよろしくお願いします♪

この記事を書いた人
Aqua

住所も興味もソチコチ(あちらこちら)へ行きがちな転勤族の妻。猫好き。
2023年夏、駐在帯同のためアメリカ アリゾナ州へ。
「どこでも心地よく暮らす」をテーマに、日々の暮らしと旅の記録をメインに発信中。
いつかのどなたかの参考になれば嬉しいです。

⋱Aqua フォローお願いします⋰
日々のこと
⋱Aqua フォローお願いします⋰

Please leave a comment.

タイトルとURLをコピーしました