サイトは一部広告を含みます。

【旅ログ】フラッグスタッフで夫婦のんびり1泊2日旅プラン

AZ_フラッグスタッフ_旅行_表紙_flagsraff アリゾナ生活

2024年9月、夫婦で週末にフラッグスタッフを訪れました。フラッグスタッフは、セドナから車で1時間ほどで行けるので、あわせていくのもおすすめです。

ダウンタウンを散歩したり、ホテルでのんびり過ごしたり、国定公園を散歩したりと、ゆったりとした2日間でした。

ここからは、時系列で旅の思い出を振り返っていきます。いつかフラッグスタッフを訪れる方の参考になれば嬉しいです。

aqua

食事については、食事編でご紹介します♪

目次がありますので、必要なところだけご覧ください

1日目旅プラン スケジュール

フラッグスタッフ旅プラン DAY1

• 15:30
    ダウンタウンを街ブラ

• 16:30
    ホテルにチェックイン、のんびり

• 21:00
    星空探検

• 21:30
    ジャグジーとサウナへ
  • 0:00
    就寝

この時期のフラッグスタッフは、普段住んでいるエリアと比べると、日中の気温が約10度低い。アリゾナ在住の方にも避暑地として人気のエリアです。

1日目、スタート!

12:00<トイレ休憩>渋滞に巻き込まれた…!

AZ_フラッグスタッフ_旅行_トイレ休憩
ブラックキャニオンのガソリンスタンドでトイレ休憩

その日は事故による渋滞で、2時間ほどで着くはずが、3時間半もかかってしまいました。

次のレストエリアまでトイレを我慢できるか不安になり、途中でガソリンスタンドに立ち寄ることに。

トイレは激混みで、やっと自分の番になったと思ったら、使えるトイレが1つしかないことが判明。しかも中は…でも、トイレがあるだけありがたいですね。

14:30<ランチ>予約時間に間に合わず…急遽韓国料理屋へ

AZ_フラッグスタッフ_旅行_韓国料理_kokiyo
韓国料理屋kokiyo

渋滞のせいで、予約していたレストランは泣く泣くキャンセル。翌日行く予定だったダウンタウンの韓国料理屋さんへ。

この時、もう14時半でお腹がぺこぺこでした。すぐに座れてよかった…!人気店もありますが、レストランの多いダウンタウンまで来れば、どこかに入れます

▶︎つづきは食事編で(coming soon)

15:30<街ブラ>食後はダウンタウンを散歩

AZ_フラッグスタッフ_旅行_街_ダウンタウン
フラッグスタッフのダウンタウン

食後は、ダウンタウンで街ブラ。思い出を振り返っていたら、写真をたくさん撮っていたのでこちらも別記事にする予定です。

▶︎詳細はダウンタウン編で(coming soon)

16:30<ホテルにチェックイン>DoubleTree by Hiltonでのんびり

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ホテル
ダブルツリーバイヒルトン

DoubleTree by Hilton

・住所:1175 W Rte 66, Flagstaff, AZ 86001

今回は、フラッグスタッフのダウンタウンから車で10分ほどのダブルツリーバイヒルトンに宿泊しました。

ダブルツリーの名物は、手作りのチョコチップクッキー。温かくて美味しかったです。いいおやつになりました。

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ホテル_クッキー
名物のチョコチップクッキー
AZ_フラッグスタッフ_旅行_ホテル_部屋
ゆったりしたお部屋

せっかくの旅行なのに…と思われる方もいるかもしれませんが、私たち夫婦は昼寝が大好き。夕方はホテルでのんびり。私はテレビでやっていたハリーポッターを見ながら寝落ちしていました。

アメリカの大量のチャンネルから、見たいものを見つけた時は嬉しくなります。この日は3連休の初日だからか、SYFYチャンネルでハリポタ祭りをやっていました…!

21:00<星空探検>バッファローパークは曇り空…

AZ_フラッグスタッフ_旅行_バッファローパーク_星空
バッファローパーク看板

Buffalo Park

・住所:2400 N Gemini Rd, Flagstaff, AZ 86004

昼寝から目覚め、車でバッファローパークへ星空を観に行きました。お手洗いもあり、整備も行き届いているようでしたが…とにかく暗い

残念ながらこの日は曇り空。夫は暗闇の中を進もうとしていましたが、どう見てもその先も空は雲で覆われていたので説得して帰宅しました。

AZ_フラッグスタッフ_旅行_星空_バッファローパーク
なんとか撮れた星空

それでも、雲の隙間からほんの少しだけ見えた星はとてもきれいでした。晴れた日には美しい星空が広がるそうなので、いつかリベンジしたいです。

21:30<ジャグジーとサウナ>とりあえず行ってみた

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ホテル_プール
屋外プール

ホテルに戻って、用意していた水着に着替えてジャグジーへ。夜は冷えていたので、日中に下見をしていたプールには入れませんでした。

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ホテル_ジム_ジャグジー
ジムとジャグジー

浴槽につかる文化がないアメリカでは、ジャグジー温泉のような楽しみの一つです。その後、子どもたちが来て遊びたそうだったので、私たちは退散。

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ホテル_サウナ

夫はサウナを楽しみにしていたのですが、残念ながらサウナはあたたかい程度の温室でした。ロウリュウも禁止です。

監視する人もおらず、危険が起きないようにそのような設定になっているのかもしれません。すぐに切り上げて、お風呂に入って寝ました。

1日目お疲れ様でした。

2日目旅プラン スケジュール

フラッグスタッフ旅プラン DAY2

ランチ

• 16:30
    帰宅

2日目は2つのトレイルに行く予定を立てていました。早起きをして、朝ごはんをしっかり食べて、動きやすい格好で出発。

2日目、スタートです!

7:30<モーニング>ホテルのカフェで朝食

フラッグスタッフ_ホテル_ヒルトン_朝食_レストラン
エッグベネディクト

モーニングは、ホテルのカフェでいただきました。朝の営業は、6時から10時まででした。バイキングはなく、朝ごはん用のメニューが用意されています。

フラッグスタッフ_ホテル_ヒルトン_朝食

エッグベネディクトを選択。味はおいしかったのですが、ちょっと寂しいプレートです。(サイトでは、もう少し野菜やフルーツがあるような気がしていたのですが、違うメニューだったのかもしれません)

野菜やフルーツ盛り盛りの朝食を楽しみたい方は、他のカフェに行ってもいいかもしれません。

AZ_フラッグスタッフ_旅行_コーヒー
お持ち帰り用のコーヒー

9:00<トレッキング①>ピクチャー・キャニオン

Picture Canyon Natural & Cultural Preserve

・住所:3920 N El Paso Flagstaff Rd, Flagstaff, AZ 86004

1つ目のトレイルは、入場無料のピクチャー・キャニオン。今回はTom Moody Loopへ。自然を感じながら、1時間ほどのトレッキングを楽しみます。

お手洗いは、駐車場に仮設トイレが1つありました。近くで済ませてから向かうのがおすすめ◎

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ピクチャーキャニオン_トレイル_滝

写真が分かりづらいですが…道中には滝があったり、

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ピクチャーキャニオン_トレイル_橋
突然現れる橋

プーさんの世界みたいな景色が広がっていたり、

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ピクチャーキャニオン
松の木

松の木が多く、松ぼっくりがたくさん落ちていたりと、楽しい道です。

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ピクチャーキャニオン_トレイル_景色
レッドロック

1時間ほど歩いてゴールに近づくと、ご褒美のようにレッドロックの景色が広がる場所へ到着します。最後まで頑張ってよかった…。

駐車場に戻った頃には10時半。車が混んできていました。早めに到着していてよかったです。

11:00<トレッキング②>ウォルナット・キャニオン

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_モニュメント

アメリカの国定公園である、ウォルナット・キャニオン。トレッキングをしながら、先住民が崖に建てた住居を間近で見ることができます。

詳しくは、こちらに書いていますので、よかったらご覧ください。

12:30<ランチ>FAT OLIVESでナポリピザを楽しむ

AZ_フラッグスタッフ_旅行_ランチ_ファットオリーブ

ランチは、ナポリピザを食べにFAT OLIVESへ。こちらが1日目にキャンセルしたお店です。期待していた通り、注文したものは全部おいしくて満足でした。

▶︎つづきは食事編で(coming soon)

おわりに

フラッグスタッフには何度か訪れていますが、旅行としてゆっくり楽しんだのは今回が初めて。リラックスした時間を過ごしつつ、トレッキングも満喫できて大満足の1泊2日の旅でした。

フラッグスタッフにはまだまだ国定公園や博物館、ゴーストタウンなど、まだまだ魅力的なスポットがあります。アリゾナの暑い夏を避けるためにも、またぜひ訪れたいと思います。

aqua

天気のいい日には、星空探検もお忘れなく♪

instagramにも投稿しています。ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします。

THANK YOU

この記事を書いた人
aqua

住所も興味もソチコチ(あちらこちら)へ行きがちな転勤族の妻。猫好き。
2023年夏、駐在帯同のためアメリカ アリゾナ州へ。
マイペースなアリゾナでの日々の暮らしと旅の記録をメインに発信中。
いつかのどなたかの参考になれば嬉しいです。

⋱aqua フォローお願いします⋰
アリゾナ生活旅行
タイトルとURLをコピーしました