サイトには一部広告が含まれています。

アリゾナの秘境?ウォルナット・キャニオンで先住民の歴史を感じる散歩体験

スポンサーリンク
AZ_フラッグスタッフ_旅行_表紙_walnutcanyon_うぉルナットキャニオン, 旅行
スポンサーリンク

2024年9月、アリゾナ州フラッグスタッフを旅行しました。今回の目的地は、自然の中を散策しながら歴史に触れられるウォルナット・キャニオンです。

ウォルナット・キャニオンは、アメリカの国定公園の一つ。シナグア族と呼ばれる先住民たちが崖に家を建て、コミュニティを築いていた場所として知られています。

aqua
aqua

いつかの、どなたかの参考になれば嬉しいです!

※詳しくは、公式サイト等をご確認ください(2024年8月現在の情報です)

目次がありますので、必要なところだけご覧ください

スポンサーリンク
Instagram
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾 ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。 存在は知っていましたが、 猫好きだからこそ、今は飼えない自分が 保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした 。 なっていたとして、本当にわずかだけど。 「猫に会いに行くこと」が、 微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎ みんな穏やかそうなニャンズ カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました 素敵な家族が見つかることを願っています。 モフモフは世界を救う 猫を見て癒されましょう… 今日もお疲れ様でした☕︎ Memo:
・サイトから予約可能 ・1時間15ドル(6歳から) ・靴のまま入場可能 ************* 🐾Kitty Pause Kitty Café メサの保護猫カフェ ブログには明日書きます。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #アメリカ生活 #アリゾナ #アメリカ駐在妻 #猫好き #アメリカ駐在
5日 ago
View on Instagram |
1/9
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ 結論、UFOは「いたと思う」 ※個人の感想です 思うのは自由なので、楽しい方に☺︎ 満天の星空はキラキラ過ぎて どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。 でも、多分いたと思います。 何も話さずに星空を眺める時間は 「イマココ」を味わえる特別な時間でした。 ※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。 * 朝はベルロックを一周できるループトレイルへ 初めて全方位からベルロックを眺められました。 見る角度によって印象が変わるので面白い。 途中で野生のシカ🦌にも出会いました。 一周歩いたご褒美は、 ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。 終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。 🛸👽 ここだけの話、 夜に星空を見ていた時、 何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、 すっかり忘れてしまいました・・・笑 なんだか惜しい。 でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。 ※個人の感想です 今週もお疲れ様でした☕️ ************* 🔔Bell Rock セドナのボルテックススポット ベルロック ・夜のUFO探索 ・朝のベルロックループトレイル ブログに書きました。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #セドナ #アリゾナ #アメリカ駐在妻 #マインドフルネス な #旅の記録
2週間 ago
View on Instagram |
2/9
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:* Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を 川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。 川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。 Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎ 川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。 ☀︎ この写真を撮って陸に戻るとき、 川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️ その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが どう考えても、 打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏 旅先で写真を残すのが楽しみですが 自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと… 自然の厳しさを思い出させてもらいました。 びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。 皆様もご無事にお過ごしください・:*+ 今週もお疲れ様でした☕️ ************* 🌛Crescent Moon Ranch ブログに書きました。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #sedona #セドナ #アリゾナ #アメリカ駐在妻 #旅好きな人とつながりたい
3週間 ago
View on Instagram |
3/9
San José del Cabo🇲🇽🌞 サン・ホセ・デル・カボを街歩き かわいい旧市街へ メキシコっぽさを感じさせるカラフルなガーランドは メキシコの切り絵細工 「Papel Picado / パペルピカド」というそうです。 本来の素材は紙みたいですが。 日本の切り絵と似ているけれど、 技法も違って、 国によって色味やモチーフがこんなに変わるのは興味深い☺︎ 今日もお疲れ様でした☕️ ************* 🚩サン・ホセ・デル・カボ 街歩きの思い出はブログに書きました。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」 プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #loscabosmexico #メキシコ #sanjosedelcabo #旅好き #旅写真
3週間 ago
View on Instagram |
4/9
La Coyota🇲🇽🧡💙❤️🌞♡*.

メキシコのハンドメイド雑貨を集めたブティック
La Coyota @Cabo San Lucas
とにかく広くいのですが、空間ごとすべてがかわいいお店。

メキシコではハートモチーフを多く見かけましたが、
「愛」「情熱」「家族愛」「人とのつながり」や、
「心の悩みを取り除く 」という意味もあるそうです。
ステキ
お守り代わりとして持っておくと心強そう。

私もハートのタッセルチャームを買って帰りました。
でも、まだまだ欲しいものがいっぱい。。。
ハート雑貨を集めにまた行きたい。
超クールなラタンバッグも買っちゃいました。

☀︎

Memo✍️
・ホテルHyatt Ziva Los Cabosからウーバーで30分ほど
・エアビ宿もある
・街中では値札ない、カード使用不可というお土産屋さんもありましたが、
 ここは値札あり、カード使用可能です。(ただし、ディスカウント不可)

*************
🐺La coyote
体験談はブログに書きました。

プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

☀︎

#メキシコ旅行 #cabosanlucasmexico 
#旅好き #旅の記録 #かわいいものが好き
La Coyota🇲🇽🧡💙❤️🌞♡*. メキシコのハンドメイド雑貨を集めたブティック La Coyota @Cabo San Lucas とにかく広くいのですが、空間ごとすべてがかわいいお店。 メキシコではハートモチーフを多く見かけましたが、 「愛」「情熱」「家族愛」「人とのつながり」や、 「心の悩みを取り除く 」という意味もあるそうです。 ステキ お守り代わりとして持っておくと心強そう。 私もハートのタッセルチャームを買って帰りました。 でも、まだまだ欲しいものがいっぱい。。。 ハート雑貨を集めにまた行きたい。 超クールなラタンバッグも買っちゃいました。 ☀︎ Memo✍️ ・ホテルHyatt Ziva Los Cabosからウーバーで30分ほど ・エアビ宿もある ・街中では値札ない、カード使用不可というお土産屋さんもありましたが、  ここは値札あり、カード使用可能です。(ただし、ディスカウント不可) ************* 🐺La coyote 体験談はブログに書きました。 
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi ☀︎ #メキシコ旅行 #cabosanlucasmexico #旅好き #旅の記録 #かわいいものが好き
4週間 ago
View on Instagram |
5/9
just going with the flow🤍🕊️🌞🌊

☀︎

「私、考えすぎちゃうんです」
一時期、周りの方に相談しまくっていたのだけど…

ただ、止めればいいだけでした

当たり前過ぎることなのだけど、 
最近やっと、腑に落ちてきました。

完全に止めるのは、まだまだ難しいですが、
流せることは、流しちゃう🌊
気がついたら、流しちゃう🌊
時間がもったいないですよね

波の音を聴いていたら、イロイロ流れてく気がします。

今日もお疲れ様でした☕️

.:*
#マインドフルネス #selflove #心地よい暮らし
just going with the flow🤍🕊️🌞🌊 ☀︎ 「私、考えすぎちゃうんです」 一時期、周りの方に相談しまくっていたのだけど… ただ、止めればいいだけでした 当たり前過ぎることなのだけど、  最近やっと、腑に落ちてきました。 完全に止めるのは、まだまだ難しいですが、 流せることは、流しちゃう🌊 気がついたら、流しちゃう🌊 時間がもったいないですよね 波の音を聴いていたら、イロイロ流れてく気がします。 今日もお疲れ様でした☕️ .:* #マインドフルネス #selflove #心地よい暮らし
1か月 ago
View on Instagram |
6/9
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:* 私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが お部屋のテラスで、 自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした 「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺 ☀︎ Memo✍️ ・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど 時差もなく、気楽に行けるリゾート ・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ ・料理の写真はまた次回 今週もよろしくお願いします☺︎ ************* 🌺 Hyatt Ziva Los Cabos 🌺 オーシャンフロントのスイート ちょっとリアルな感想も 体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #loscabosmexico #hyattzivaloscabos #旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
1か月 ago
View on Instagram |
7/9
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry ⇨ recipe from @olivemagazine ♡ 英語の先生イチオシのレシピに挑戦。 野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛 ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど… おいしくできました。 初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、 写真のないレシピだったこともあり、 少し苦戦したのもいい思い出。 「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。 綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、 レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。 本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが 新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。 載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。 少しずつ、少しずつ🚶 今日もお疲れ様です☕️ ☀︎ Memo: ・基本3ステップのレシピ ・さつまいもは茹でてから焼くのが◎ ・レモングラスは調理用のでも良い ************* 🍠🥥🍛 ・さつまいもとココナッツのカレー 
ブログも書きました☺︎ プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi 近日UP予定 ・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール ・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ #アメリカ生活 #ココナッツカレー #オーブン料理 #駐在妻 #アメリカ駐在妻
1か月 ago
View on Instagram |
8/9
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️

『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。
字幕もなく、私の英語力もあれでして、
9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし
日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎

それでも視覚から得られる幸せでいっぱい
とにかくエモいを浴びた2時間でした。

☀︎

ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト
『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。
負けへんでからの 曲げへんで✊
 
お疲れさーん☕️

#thedevilwearsprada2 #イラスト
#映画イラスト 
#overthesun #オーバーザサン
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️

『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。
字幕もなく、私の英語力もあれでして、
9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし
日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎

それでも視覚から得られる幸せでいっぱい
とにかくエモいを浴びた2時間でした。

☀︎

ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト
『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。
負けへんでからの 曲げへんで✊
 
お疲れさーん☕️

#thedevilwearsprada2 #イラスト
#映画イラスト 
#overthesun #オーバーザサン
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️ 『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。 字幕もなく、私の英語力もあれでして、 9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし 日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎ それでも視覚から得られる幸せでいっぱい とにかくエモいを浴びた2時間でした。 ☀︎ ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト 『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。 負けへんでからの 曲げへんで✊   お疲れさーん☕️ #thedevilwearsprada2 #イラスト #映画イラスト #overthesun #オーバーザサン
1か月 ago
View on Instagram |
9/9

ウォルナットキャニオン 基本情報

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_解説
標高2,042mからの壮大な景色

Walnut Canyon Visitors Center

・住所:Unnamed Road, Flagstaff, AZ 86004
・営業時間:9時~17時まで
※アイランドトレイルは16時で終了。また、祝日は休みになることもあるので公式サイトをご確認ください

この日の天気は晴れ、予想最高気温は27度。

気温はそこまで高くないですが、標高が高く太陽が近いのか日差しがかなり強く感じられました。帽子やサングラスは必須です。

混雑している駐車場

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_駐車場
駐車場でまず入場料を支払う

まずは駐車場へ入る前に料金所で、車両ごとに入場料を支払います。私たちは一台で行ったので、25ドルです。

Memo
・自家用車:25ドル
・徒歩の場合、1人:15ドル(16歳以上)
・オートバイ:20ドル
※詳細は公式サイト等をご確認ください

日曜日の午前中だったこともあり、駐車場はいっぱいでした。係の方が常に様子を見ていますが、停めてはいけないところに車があることも…。

私たちはラッキーなことに、目の前の車が出て行ったあとに停めることができました。

ビジターセンターで準備して出発!

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_ビジターセンター
ビジターセンター入り口

ビジターセンターでお手洗いに行ってからトレイルをスタートさせました。トレイルにお手洗いはありません

ペットボトルの水を持参するのがいいですが、もしなければ水飲み場もありますので、水を汲んでいくと◎

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_ギフトショップ
ビジターセンターではお土産も買える

ビジターセンターには、ギフトショップや椅子に座って資料を見ることができるシアターもあります。体力に不安がある方はここで待つのが良さそうです。

アイランドトレイルへ探検に出かけよう

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ
アイランド・トレイル看板

ウォルナット・キャニオンには、アイランド・トレイルと、リム・トレイルの2種類のトレイルがあります。

リムトレイルは30分ほどで回ることができ、リードをつけた犬の同伴も可能です。今回は、メインのアイランド・トレイルへ行きました。

1マイル(約1.6km)のアイランド・トレイルは、だいたい45分から1時間ほどで回ることができます。

スタート地点で、絶望の表情を浮かべる子どもとすれ違う

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_階段

スタートするといきなり、手放しで降りるにはちょっと怖いようなやや急な階段を下りなければなりません。降りるということは、帰りはのぼるということ…。

スタートしてすぐ、トレイルを終えて戻ってきた小さい子どもとすれ違いましたが、絶望の表情を浮かべていました。

のぼりの階段がきつそう。不安なスタートです。

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_ベンチ

少し降りると階段があります。休憩しながらゆっくりと進むこともできます。

住居の見学は一方通行で進む

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_ループウェイ

階段を下ると、メインのアイランドに到着。

ここからは一方通行で、先住民の住居を見ることができるコースへと進んでいきます。写真を撮りながら一周したら、約25分かかりました。

歴史を感じるシェルターが出現

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_シェルター

まず最初に見えてきたのは、崖に対して開かれたように作られているシェルターです。

触ることは禁止されていませんが、実際に中に入ることができます

文明が発達していないなかで、あるものでここまでのシェルターを自分は作ることはできるだろうか…などと思いながら進みます。中は日差しを防ぐことができて快適です。

さまざまな問題を解決してきたコミュニティ

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_問題解決

所々に、解説のボードが立っています。興味深かったのは、problem solving(問題解決)のボードです。

考古学者の方の考察

  • 家族構成によって、増築された跡がある
  • 漆を塗って湿気を防いだり、明るさを出していた
  • 壁が黒くなっているのは、火を使っていた証拠 など

丸見えスタイルなのかと思っていたのですが、イラストによると外壁があったみたいです。

細い道は気をつけて

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_細い道
細くて天井が低い道

トレイルを進むと、細くて天井が低くなっている道もありました。頭をぶつけないよう、気をつけて進みます。

時々「ウホホホホ…キーキーキー」という声が聞こえてきました。

動物…?!と、ほんの一瞬。声が響きやすいスポットがいくつもあるので、子どもが動物の声を真似していて楽しそうでした。

保管庫の役割をしていた部屋も

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ

この部屋は住居ではなく、道具や、水、食べ物などの保管庫だったようです。

毎回谷から水を運ぶのは大変だろう…と、予想していたのですが、説明によると100日分は保存できていたとあって感動しました。

私たちでも、家には1週間分の水しか置いていません。

植物についても学べる

トレイルを歩いていると、さまざまな植物を見ることができます。多くの植物の横には名前とイラストつきの解説があります。

「なんか、かわいい」だけで終わらず、名前も覚えることができるのはいいですね。

想像通り帰りがキツイ…頑張って進もう

アイランドをぐるりと回って住居の見学が終わったら、来た道を戻ります。下りてきた階段を上らなければなりません

住居を見ていた時はルンルンでしたが、階段を上るとなって急にエネルギー減少を感じました。水分補給をして、休憩しながら上ります。

アイランドトレイルで注意した方が良い2つのこと

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ

1時間程度で回れるトレイルということもあり、気楽に行ける場所だと考えていました。実際に行ってみたら、ちょっとだけ厳しい面もあったのでメモしておきます。

注意事項①往復736段の階段

看板によると、アイランドトレイルは標高約2,042mから始まり、一番低いところとは56mの標高差があります。階段の段差は、往復736段あります。

階段の上り下りが苦手な方は、アイランドトレイルを進むことが難しいです。また、残念ながら車椅子の方も行くことができません。

注意事項②標高2,042mの高さ

先ほども書いたように、標高約2,042mから階段を降りて下っていきます。標高が高い場所に慣れていない方や、極端な高所恐怖症の方は辛いかもしれません。

私も若干の高所恐怖症ですが、守られている道を歩くことには問題ありませんでした。

おわりに

ウォルナットキャニオン_アイランドトレイル_フラッグスタッフ_模型
ビジターセンターにある模型

夫のおすすめでふらっときたウォルナット・キャニオン。名前の通り、崖一面にコミュニティが広がっていますが、保存されて展示されているのは一部分です。

アイランド・トレイルで、先住民の住居を間近で見ることができて感動しました。同時に、改めて…電気が通っていて、水道から水が出るような家に住んでいることに感謝しました。

天気と体調が万全の時に、ぜひ訪れてみてください。

aqua
aqua

お気をつけて行ってらっしゃい〜!

instagramにも投稿しています。ぜひフォロー・いいねよろしくお願いします。

THANK YOU

この記事を書いた人
Aqua

住所も興味もソチコチ(あちらこちら)へ行きがちな転勤族の妻。猫好き。
2023年夏、駐在帯同のためアメリカ アリゾナ州へ。
「どこでも心地よく暮らす」をテーマに、日々の暮らしと旅の記録をメインに発信中。
いつかのどなたかの参考になれば嬉しいです。

⋱Aqua フォローお願いします⋰
アリゾナ旅行アメリカ
⋱Aqua フォローお願いします⋰
タイトルとURLをコピーしました