サイトには一部広告が含まれています。

【グランドキャニオン③】Yavapai Point(ヤバパイポイント)へ朝さんぽ|サウスリムで見た感動の日の出

スポンサーリンク
グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_おすすめ_サンセット_朝日_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel_穴場 アリゾナ
スポンサーリンク

前回は、アンテロープを訪問した帰りにグランドキャニオン・サウスリムにあるホテル「El Tovar Hotel」に宿泊した体験をご紹介しました。

グランドキャニオンで最も有名なサンライズのポイントはMather Point / マーザーポイントですが、今回は、El Tovar Hotelから徒歩でYavapai Point / ヤバパイポイント(ヤヴァパイポイントが表記されることも)へ日の出を見に行った思い出を写真とともに振り返ります。

Aqua
Aqua

El Tovar HotelからYavapai Pointは、ゆっくり歩いて30分から35分ほどでした!道は舗装されていて歩きやすく、一本道です。
散歩も楽しみたい方には、徒歩で行くのがおすすめです。

マーザーポイントで日の出を見た体験はこちら

※最新情報は公式サイトでご確認ください。

目次がありますので、必要なところだけご覧ください

スポンサーリンク
Instagram
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾

ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。
存在は知っていましたが、
猫好きだからこそ、今は飼えない自分が
保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした
。

なっていたとして、本当にわずかだけど。
「猫に会いに行くこと」が、
微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎

みんな穏やかそうなニャンズ
カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました
素敵な家族が見つかることを願っています。

モフモフは世界を救う
猫を見て癒されましょう…
今日もお疲れ様でした☕︎

Memo:
・サイトから予約可能
・1時間15ドル(6歳から)
・靴のまま入場可能

*************
🐾Kitty Pause Kitty Café 
メサの保護猫カフェ
ブログには明日書きます。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#アメリカ生活
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#猫好き #アメリカ駐在
Kitty Pause Kitty Café in Mesa, Arizona🐾 ずっと行ってみたかったアメリカの猫カフェへ。 存在は知っていましたが、 猫好きだからこそ、今は飼えない自分が 保護猫カフェに行っていいのか悩んでいて行けませんでした 。 なっていたとして、本当にわずかだけど。 「猫に会いに行くこと」が、 微力ながら、カフェと猫の応援になっていると思いたいです☺︎ みんな穏やかそうなニャンズ カフェは静かで、猫が自由に過ごしていました 素敵な家族が見つかることを願っています。 モフモフは世界を救う 猫を見て癒されましょう… 今日もお疲れ様でした☕︎ Memo:
・サイトから予約可能 ・1時間15ドル(6歳から) ・靴のまま入場可能 ************* 🐾Kitty Pause Kitty Café メサの保護猫カフェ ブログには明日書きます。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #アメリカ生活 #アリゾナ #アメリカ駐在妻 #猫好き #アメリカ駐在
5日 ago
View on Instagram |
1/9
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ

結論、UFOは「いたと思う」
※個人の感想です
思うのは自由なので、楽しい方に☺︎

満天の星空はキラキラ過ぎて
どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。
でも、多分いたと思います。
何も話さずに星空を眺める時間は
「イマココ」を味わえる特別な時間でした。
※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。

*

朝はベルロックを一周できるループトレイルへ
初めて全方位からベルロックを眺められました。
見る角度によって印象が変わるので面白い。
途中で野生のシカ🦌にも出会いました。
一周歩いたご褒美は、
ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。
終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。

🛸👽

ここだけの話、
夜に星空を見ていた時、
何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、
すっかり忘れてしまいました・・・笑
なんだか惜しい。
でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。
※個人の感想です

今週もお疲れ様でした☕️

*************
🔔Bell Rock
セドナのボルテックススポット ベルロック
・夜のUFO探索
・朝のベルロックループトレイル
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#セドナ
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#マインドフルネス な #旅の記録
Bell Rock🌛🌞.:* 夜はUFO探し、朝は陽の光を浴びにベルロックへ 結論、UFOは「いたと思う」 ※個人の感想です 思うのは自由なので、楽しい方に☺︎ 満天の星空はキラキラ過ぎて どれが星で、どれがUFOか分からないほどでした。 でも、多分いたと思います。 何も話さずに星空を眺める時間は 「イマココ」を味わえる特別な時間でした。 ※最後の動画は冷静に考えて飛行機か何か。 * 朝はベルロックを一周できるループトレイルへ 初めて全方位からベルロックを眺められました。 見る角度によって印象が変わるので面白い。 途中で野生のシカ🦌にも出会いました。 一周歩いたご褒美は、 ベルロックから太陽が差し込む美しい景色。 終わった頃には「いろいろあるけど頑張るかー」というポジテフィブな気持ちが湧いてきました。 🛸👽 ここだけの話、 夜に星空を見ていた時、 何かメッセージが「降りて来た」感じはあったのですが、 すっかり忘れてしまいました・・・笑 なんだか惜しい。 でも、なんだか温かい気持ちになったのは確かです。 ※個人の感想です 今週もお疲れ様でした☕️ ************* 🔔Bell Rock セドナのボルテックススポット ベルロック ・夜のUFO探索 ・朝のベルロックループトレイル ブログに書きました。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #セドナ #アリゾナ #アメリカ駐在妻 #マインドフルネス な #旅の記録
2週間 ago
View on Instagram |
2/9
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:*

Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を
川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ

Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか
セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。
川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。
Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎

川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。

☀︎

この写真を撮って陸に戻るとき、
川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️

その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが
どう考えても、
打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏

旅先で写真を残すのが楽しみですが
自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと…
自然の厳しさを思い出させてもらいました。

びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。

皆様もご無事にお過ごしください・:*+
今週もお疲れ様でした☕️

*************
🌛Crescent Moon Ranch
ブログに書きました。

旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#sedona #セドナ 
#アリゾナ #アメリカ駐在妻 
#旅好きな人とつながりたい
Crescent Moon Ranch🌛🏞️.:* Cathedral Rock(カテドラル /カセドラル・ロック)を 川越しに眺めることができるクレセント・ムーン・ランチへ Cathedral Rockは、登るのがハードなのもあってか セドナのボルテックスで一番、パワーをもらえた気がした場所です。 川の向こうに見えるレッドロックもまた美しい。 Red Rock Crossingのトレイルコースも行ってみようかな☺︎ 川遊びやピクニックを楽しんでる方が多かったです。 ☀︎ この写真を撮って陸に戻るとき、 川でツルッと滑って大胆にこけました…😶‍🌫️ その時は、恥ずかしさで頭がいっぱいだったのですが どう考えても、 打ち身ぐらいで済んだことに感謝をしなければならない状況でした🙏 旅先で写真を残すのが楽しみですが 自然豊かな場所では特に、改めて気を引き締めなければと… 自然の厳しさを思い出させてもらいました。 びしょびしょになったけど、笑いながら帰れてよかった。 皆様もご無事にお過ごしください・:*+ 今週もお疲れ様でした☕️ ************* 🌛Crescent Moon Ranch ブログに書きました。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #sedona #セドナ #アリゾナ #アメリカ駐在妻 #旅好きな人とつながりたい
3週間 ago
View on Instagram |
3/9
San José del Cabo🇲🇽🌞 サン・ホセ・デル・カボを街歩き かわいい旧市街へ メキシコっぽさを感じさせるカラフルなガーランドは メキシコの切り絵細工 「Papel Picado / パペルピカド」というそうです。 本来の素材は紙みたいですが。 日本の切り絵と似ているけれど、 技法も違って、 国によって色味やモチーフがこんなに変わるのは興味深い☺︎ 今日もお疲れ様でした☕️ ************* 🚩サン・ホセ・デル・カボ 街歩きの思い出はブログに書きました。 
旅とアメリカ生活のブログ「sochi kochi」 プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #loscabosmexico #メキシコ #sanjosedelcabo #旅好き #旅写真
3週間 ago
View on Instagram |
4/9
La Coyota🇲🇽🧡💙❤️🌞♡*.

メキシコのハンドメイド雑貨を集めたブティック
La Coyota @Cabo San Lucas
とにかく広くいのですが、空間ごとすべてがかわいいお店。

メキシコではハートモチーフを多く見かけましたが、
「愛」「情熱」「家族愛」「人とのつながり」や、
「心の悩みを取り除く 」という意味もあるそうです。
ステキ
お守り代わりとして持っておくと心強そう。

私もハートのタッセルチャームを買って帰りました。
でも、まだまだ欲しいものがいっぱい。。。
ハート雑貨を集めにまた行きたい。
超クールなラタンバッグも買っちゃいました。

☀︎

Memo✍️
・ホテルHyatt Ziva Los Cabosからウーバーで30分ほど
・エアビ宿もある
・街中では値札ない、カード使用不可というお土産屋さんもありましたが、
 ここは値札あり、カード使用可能です。(ただし、ディスカウント不可)

*************
🐺La coyote
体験談はブログに書きました。

プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

☀︎

#メキシコ旅行 #cabosanlucasmexico 
#旅好き #旅の記録 #かわいいものが好き
La Coyota🇲🇽🧡💙❤️🌞♡*. メキシコのハンドメイド雑貨を集めたブティック La Coyota @Cabo San Lucas とにかく広くいのですが、空間ごとすべてがかわいいお店。 メキシコではハートモチーフを多く見かけましたが、 「愛」「情熱」「家族愛」「人とのつながり」や、 「心の悩みを取り除く 」という意味もあるそうです。 ステキ お守り代わりとして持っておくと心強そう。 私もハートのタッセルチャームを買って帰りました。 でも、まだまだ欲しいものがいっぱい。。。 ハート雑貨を集めにまた行きたい。 超クールなラタンバッグも買っちゃいました。 ☀︎ Memo✍️ ・ホテルHyatt Ziva Los Cabosからウーバーで30分ほど ・エアビ宿もある ・街中では値札ない、カード使用不可というお土産屋さんもありましたが、  ここは値札あり、カード使用可能です。(ただし、ディスカウント不可) ************* 🐺La coyote 体験談はブログに書きました。 
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi ☀︎ #メキシコ旅行 #cabosanlucasmexico #旅好き #旅の記録 #かわいいものが好き
4週間 ago
View on Instagram |
5/9
just going with the flow🤍🕊️🌞🌊

☀︎

「私、考えすぎちゃうんです」
一時期、周りの方に相談しまくっていたのだけど…

ただ、止めればいいだけでした

当たり前過ぎることなのだけど、 
最近やっと、腑に落ちてきました。

完全に止めるのは、まだまだ難しいですが、
流せることは、流しちゃう🌊
気がついたら、流しちゃう🌊
時間がもったいないですよね

波の音を聴いていたら、イロイロ流れてく気がします。

今日もお疲れ様でした☕️

.:*
#マインドフルネス #selflove #心地よい暮らし
just going with the flow🤍🕊️🌞🌊 ☀︎ 「私、考えすぎちゃうんです」 一時期、周りの方に相談しまくっていたのだけど… ただ、止めればいいだけでした 当たり前過ぎることなのだけど、  最近やっと、腑に落ちてきました。 完全に止めるのは、まだまだ難しいですが、 流せることは、流しちゃう🌊 気がついたら、流しちゃう🌊 時間がもったいないですよね 波の音を聴いていたら、イロイロ流れてく気がします。 今日もお疲れ様でした☕️ .:* #マインドフルネス #selflove #心地よい暮らし
1か月 ago
View on Instagram |
6/9
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:*

私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが
お部屋のテラスで、
自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした
「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺

☀︎

Memo✍️
・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど
時差もなく、気楽に行けるリゾート
・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ
・料理の写真はまた次回

今週もよろしくお願いします☺︎

*************
🌺 Hyatt Ziva Los Cabos
🌺 オーシャンフロントのスイート
ちょっとリアルな感想も

体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi

#loscabosmexico 
#hyattzivaloscabos 
#旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
Hyatt Ziva Los Cabos🇲🇽🌺🌴doing nothing in Los Cabos🌞.:* 私は、時々YouTubeで聞くほど波の音が好きなのですが お部屋のテラスで、 自然のホンモノの波の音を聞きながら過ごした 「何もしない時間」が一番思い出に残っています🌺 ☀︎ Memo✍️ ・ロス・カボスはフェニックスから飛行機で2時間ほど 時差もなく、気楽に行けるリゾート ・Hyatt Ziva(ハイアット シーヴァ、ジーヴァ)はオールインクルーシブ ・料理の写真はまた次回 今週もよろしくお願いします☺︎ ************* 🌺 Hyatt Ziva Los Cabos 🌺 オーシャンフロントのスイート ちょっとリアルな感想も 体験談はブログに書きました。
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi #loscabosmexico #hyattzivaloscabos #旅の記録 #心地よい暮らし #メキシコ
1か月 ago
View on Instagram |
7/9
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry

⇨ recipe from
@olivemagazine ♡

英語の先生イチオシのレシピに挑戦。
野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛

ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど…
おいしくできました。

初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、
写真のないレシピだったこともあり、
少し苦戦したのもいい思い出。
「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。
綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、
レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。

本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが
新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。
載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。
少しずつ、少しずつ🚶

今日もお疲れ様です☕️

☀︎

Memo:
・基本3ステップのレシピ
・さつまいもは茹でてから焼くのが◎
・レモングラスは調理用のでも良い

*************
🍠🥥🍛
・さつまいもとココナッツのカレー

ブログも書きました☺︎
プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿
@aquasochikochi
近日UP予定
・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール
・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ

#アメリカ生活
#ココナッツカレー #オーブン料理 
#駐在妻 #アメリカ駐在妻
tried a new recipe📖🥘🧑‍🍳Sweet potato and coconut tray curry ⇨ recipe from @olivemagazine ♡ 英語の先生イチオシのレシピに挑戦。 野菜たっぷり、ほんのり甘いさつまいもとココナッツのカレー🍛 ちょっと最後の最後で、焼き目をつけすぎた感はあるけど… おいしくできました。 初心者すぎてレモングラスをありのままの姿で買ってしまい、 写真のないレシピだったこともあり、 少し苦戦したのもいい思い出。 「bashd」って何やねん…と思いながら、調べ。 綿棒で叩き潰してみたら、あら不思議、 レモングラスのいい香りがふんわり。それだけで嬉しくなりました。 本格的に料理をするようになったのはアメリカに来てからなのですが 新しいレシピを試すと、それだけでプチ達成感を味わる気がします。 載せてないだけで、失敗も多々ありますが。。。 少しずつ、少しずつ🚶 今日もお疲れ様です☕️ ☀︎ Memo: ・基本3ステップのレシピ ・さつまいもは茹でてから焼くのが◎ ・レモングラスは調理用のでも良い ************* 🍠🥥🍛 ・さつまいもとココナッツのカレー 
ブログも書きました☺︎ プロフィールのリンクからご覧いただけます🌿 @aquasochikochi 近日UP予定 ・5枚目:アメリカの伝統料理 キャセロール ・6枚目:耐熱容器1つでできる サーモンパスタ #アメリカ生活 #ココナッツカレー #オーブン料理 #駐在妻 #アメリカ駐在妻
1か月 ago
View on Instagram |
8/9
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️

『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。
字幕もなく、私の英語力もあれでして、
9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし
日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎

それでも視覚から得られる幸せでいっぱい
とにかくエモいを浴びた2時間でした。

☀︎

ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト
『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。
負けへんでからの 曲げへんで✊
 
お疲れさーん☕️

#thedevilwearsprada2 #イラスト
#映画イラスト 
#overthesun #オーバーザサン
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️

『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。
字幕もなく、私の英語力もあれでして、
9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし
日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎

それでも視覚から得られる幸せでいっぱい
とにかくエモいを浴びた2時間でした。

☀︎

ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト
『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。
負けへんでからの 曲げへんで✊
 
お疲れさーん☕️

#thedevilwearsprada2 #イラスト
#映画イラスト 
#overthesun #オーバーザサン
『The Devil Wears Prada 2』(2026)👠🖤❤️ 『プラダを着た悪魔2』をアリゾナの映画館で観ました。 字幕もなく、私の英語力もあれでして、 9割ぐらいユーモアを逃してると思いますし 日本語字幕付きで見返し必須ですが・・・☺︎ それでも視覚から得られる幸せでいっぱい とにかくエモいを浴びた2時間でした。 ☀︎ ジェーンスーさんと堀井美香さんのポッドキャスト 『OVER THE SUN』をあわせて聞くと楽しいです。 負けへんでからの 曲げへんで✊   お疲れさーん☕️ #thedevilwearsprada2 #イラスト #映画イラスト #overthesun #オーバーザサン
1か月 ago
View on Instagram |
9/9

Yavapai Point

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
Yavapai Point

Yavapai Point / ヤバパイポイントは、グランドキャニオン・サウスリムにある絶景スポットの一つ。見晴らしがよく地層がくっきり見えることで有名で、日の出もおすすめですが、夕暮れ時は特に幻想的で人気だそうです。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
Yavapai Geology Museum

ヤバパイポイントには、地質展示があるヤバパイ地質博物館もあります。

駐車場とトイレについて

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
駐車場

ヤバパイ・ポイントには、駐車場やトイレがあり安心です。また、無料シャトルの乗り場もあります。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
トイレ

トイレは広くはないので、日の出や日の入りの時間は混み合うかもしれません。

El Tovar Hotelから徒歩で日の出を見に行こう

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
5:12

この日の日の出時間は、だいたい5:50頃でした。朝5:12出発。もうほぼ夜の暗さです。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
5:21

写真では分かりづらいかもしれませんが、El Tovar Hotel前にまっすぐ歩いて行けるリムトレイルがあり、道はかなり分かりやすいです。他のビレッジ内のロッジからももちろん、歩いて行くことができます。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
5:27
グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel

5時半前になると、空も明るくなってきます。ところどころに、望遠鏡やグランドキャニオンの地層についての解説があるのが分かります。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
5:34

車椅子も通れる安全な道もありますが、崖側の道もあります。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel

道を外れなければ安全ですが柵などはなくどこまでも進めるので、景色を見たい気持ちはありますが、十分気をつけてチラ見しながら進みます。

歴史を感じるリムトレイル

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel

グランドキャニオンの岩の最下層は約20億年前ともいわれているそうで、何層にも積み重なった美しい地層から、グランドキャニオンの壮大な歴史を感じられます。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel

リムトレイルには、岩石のオブジェが並んでいます。「今見えている岩は何億年前のものか」がひと目で分かります。

Aqua
Aqua

時代によって色や素材が全く違うのが不思議です。

ヤバパイポイントに到着

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
Yavapai Point

ホテルを出発してから、約35分でヤバパイポイントに到着!すでに朝日を待つ人が何人かいましたが、マーザーポイントよりは展望スペースもやや狭く人も少なく、穴場な感じがしました。

Aqua
Aqua

マーザーポイントに行ったのは大晦日だったので、比べられないかもしれませんが…。
静かに朝日を待つことができました。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_おすすめ_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
5:47

展望スペースの先頭では、一眼レフを構えているガチ勢の方がちらほら。日が昇る瞬間を最前列で見たい場合は、少し早めに行った方がいいかもしれません。

日が昇る瞬間をこの目で見る特別感

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_おすすめ_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
5:54
グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_おすすめ_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
5:58

私はグランドキャニオンで日の出を見るまで、日の出に特別な思いはあまりなかったのですが、絶景の中で本当に文字通り「日が昇る」瞬間をこの目で見る体験は素晴らしいものでした。

本当にゆっくりゆっくりと太陽が頭を出していきます。

Aqua
Aqua

1秒でも見逃すのは勿体無いので、早めに到着するのがおすすめです。

景色を楽しみながらホテルに帰る

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_おすすめ_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel

ヤバパイポイントでトイレ休憩をしてから、同じ道を通ってホテルに戻りました。絶景ポイントが続いているので写真を撮りながら。

グランドキャニオン_アリゾナ_日の出_スポット_ヤバパイポイント_yabapai_徒歩_eltovarhotel
Aqua
Aqua

かわいい出会いもありました♪

ヤバパイポイントで日の出を見た後は、おいしいモーニング♪

el-tovar-dining-room-grandcanyon_グランドキャニオン_レストラン_モーニング_朝食_ご飯_おすすめ_ヨーグルト
El Tovar Dining Room 

今回ご紹介したのは、グランドキャニオン・サウスリムのビレッジから徒歩で行ける日の出ポイント、「Yavapai Point / ヤバパイポイント」です。夕日が特におすすめという情報も見かけたので、ビレッジ内に宿泊する方はぜひ歩いて行ってみてはいかがでしょうか。

日の出を見た後は、El Tovar Hotelのレストランでおいしいモーニングをいただきました。運動した後に食べた新鮮なフルーツたっぷりのヨーグルトが最高でした。朝でも予約がおすすめ!

Aqua
Aqua

Instagramのストーリーではアメリカ生活の日常をお届け中。フォローしていただけたら嬉しいです♪

THANK YOU

この記事を書いた人
Aqua

住所も興味もソチコチ(あちらこちら)へ行きがちな転勤族の妻。猫好き。
2023年夏、駐在帯同のためアメリカ アリゾナ州へ。
「どこでも心地よく暮らす」をテーマに、日々の暮らしと旅の記録をメインに発信中。
いつかのどなたかの参考になれば嬉しいです。

⋱Aqua フォローお願いします⋰
アリゾナ旅行アメリカ
⋱Aqua フォローお願いします⋰
タイトルとURLをコピーしました